アイリッシュ・ウォーターのちさ日記
 
アイリッシュ・ウォーターのちさ日記
 



2016年6月を表示

星野の木本

頬ほっぺたやフェイスラインの弛みは老けて見える原因に。皮膚のハリや表情筋と呼ばれる筋肉の緩みが弛みをもたらしますが、その他に毎日おこなっている何気ない仕草も原因になるのです。
その上に日々の暮らしのストレスで、心にまで毒物は山のように積み重なり、同時に体の不具合も誘発する。このような「心身ともに毒まみれ」という不安こそが、多くの現代人をデトックスに駆り立てているのだ。
患者さんによって肌質が違いますし、生まれつきドライスキンなのか、それとも生活習慣など後天的なものによるドライスキンなのかというタイプに応じて治療の仕方が変わってきますので、充分な配慮が必要とされます。
デトックスというワードは目新しくはないが、結局これは「代替医療」や「健康法」に過ぎないのであり、治療行為とは違うことを解っている人は想像以上に
本国における美容外科の歴史の中で、美容外科が「しごく真っ当な医術」であるとの見識と地位を得るまでに、結構長くかかった。
顔の加齢印象を与える重大な原因のひとつが、歯に固着した”蓄積クスミ”です。歯の表側の層には、目には見えない凹凸があり、毎日の生活の中でコーヒーなどによる着色やタバコのヤニ汚れが付きやすくなっています。
ことに夜22時~2時までの240分の間はお肌のゴールデンタイムと呼ばれており、肌の生まれ変わりが一層盛んになります。この4時間の間に眠ることが一番効果の高い肌の手入れ方法だといえるでしょう。
美容雑誌でリンパの滞留の代表のように掲載される「浮腫」には2つに大別して、体の中に潜伏している病気によるむくみと、健康体にもよく起こるむくみがあるということだ。
大方の場合慢性化してしまうが、的を得た処置のおかげで病状・症状がコントロールされた状況に置かれると、自然に治ることが望むことができる疾患なのだ。
「デトックス」術にリスクや課題は本当にないと言えるのだろうか。第一、体に蓄積してしまう「毒物」というのは一体どのような物質で、その「毒素」とやらは果たしてデトックスで体外へ流せるのだろうか?
コラーゲンというものは、一年中降り注ぐ紫外線にさらしてしまったり様々なダメージを与えられたり、日々のストレスが澱のように溜まったりすることで、潰され、かつ作ることが困難になっていくのです。
医学界がクオリティ・オブ・ライフ(QOL)を大切に捉える傾向にあり、製造業を始めとする日本経済の爛熟と医療市場の急速な拡大により、外見を自分好みに変化させられる美容外科は最近熱い視線を浴びている医療分野だということは間違いない。
押すと戻る皮ふのハリ。これを保持しているのは、美容成分でおなじみのコラーゲンなのです。スプリングのようなコラーゲンがしっかり皮膚を持ち上げていれば、嫌な弛みとは無縁なのです。
内臓が健康かどうかを数値で計測できる嬉しい機械があります。『ノイロメーター』という名前を持った機械で、人の自律神経の状況をデータ化することで、内臓の問題を知ろうという応用範囲の広いものです。
よく目立つ下まぶたのたるみの解消策で効果が高いのは、顔面のストレッチ体操です。顔面の表情筋は意識していないのに固まっていたり、精神の状態に関係していることがままあります。



6月26日(日)16:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)